かやだより

ゆるゆる雑記ブログ。文房具とか本とか。

ワコールの3Dボディスキャンが見たくない現実を見せてきた回

この間参加した街コンで同席した女子とランチ&ショッピングをしてきました。

 

totokikaya.com

街コン当日に次は女子会しようと話していたのに実際連絡したら連絡した2人ともに用事があるからと断られた……。

アレ社交辞令か!マジで誘ってきたコイツって思われたかな?と大反省会やってたら1人が予定空いたとあちらから連絡くれたのでなんとか立ち直った。

という訳で、一緒に行ったランチはよく行くカフェのあさりのスープパスタ。

見た目平打ちうどん。味はあさりの出汁がきいたうどん。パスタとは。

 通院している病院と同じ建物にあるカフェだからよく来るんだー、と伝えたら「産婦人科?」と聞かれたがそんなわけないやろ。

 街コンに参戦する妊婦はかなりカスですよ。

 ……腹が妊婦級=デブってことやろか。

 そんなこんなで楽しくランチ会食をして解散かなと思ったが、新しくなった駅ビルやショッピングモールをショッピングしたり見て回りたいと提案されたので、あちこち歩いてみることになりました。

 そこで遭遇してしまった。ワコールに。

 ワコールって知っているでしょうか?

 日本の女性用下着メーカーのラスボスです。

 ほかのアパレルのように海外メーカーの方が格上なんでしょ、と思われがちだけれども、『下着』はそのかぎりではないのです。

 例えば白人女のバインバインのボンキュとは当然、日本女の体は全く別のものなので、独自の研究・進化を重ねている……。

 人種はもちろん、年齢・体型・人体の動き等を念頭においた商品づくりをしていて、日本女の体に一番合ったものが用意されているのでやっぱりラスボスです。

 身につけるとなんか強くなった気がする。多分。

 ちなみに最近はメンズもある。

 そんな超技術力のワコールに一発かまされてきました。

 それがワコール3Dボディスキャンです……。

SCANBE|3Dボディスキャン-ワコール

 私は別に現実を直視したいわけではなかったので、あんまり乗り気ではなかったんだけど、連れが何故かノリノリだったのでしかたなく。(なぜや)

 というわけで、小部屋の健康診断で使うような機械の中で情けないパンイチ紙ブラになって立ち撮影して待つこと数分。

 それで、結果はインナーサイズとか全身の採寸データとか3D映像とか。

 めちゃくちゃ個人情報(体型)である。

 一番面白い(グロい)のは3D映像。

 全身が360°みれる。足の裏から頭のてっぺんまで。

 グロい(主に肉が)なので載せないけど。

 インナーサイズが確実なのがわかるのは良いと思いました。

 最近太ったのでサイズアップが必要。(痩せる気だから買わないけど!)

 ここまでは、ほかのすごい機械でもできそうだけど、流石ワコールやなとおもったのがこれ。

 乳周り(ブラジャー用)、ケツ周り(パンツ用)を執拗に測られた……。

 というか、『バストのピッチ』って。

 初めて聞いたわそんな単語。

 男性でいうなら〇ンタマのピッチが瞬時に計測されるようなもんですよ。(多分違うし個人差あるかわからんが) 

 ……結論、瘦せようと思いました。(ずっと同じこと言っている)

 その後なぜかホクホクした顔の連れ女子(なぜ)と別れ、電車の時間までそこそこあったので、早めの夕食をとることに。

 それがこれ。

まぜそば

 ……こういう感じだから瘦せないんですかね。